ご利用ガイド

「IDC パートナーズ」一部休止のお知らせ株式会社ヤマダデンキとの合併に伴い、誠に勝手ながら2022年6月30日をもって「IDC パートナーズ」への新規ご入会、ポイント付与をはじめとした会員特典を休止することといたしました。ポイントは有効期限(ポイント付与日から2年)まで引き続きご利用いただけます。詳細につきましては、こちらをご確認ください。

ご利用について

商品の仕様・価格・デザイン等は予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。

表示価格には消費税が含まれております。

お届け先により、配送料金が異なります。また、沖縄県及び各都道府県の離島は別途お見積りとなります。※配送料金のご確認はこちら

ご注文について

ご注文の手順(画像有)についてはこちらをご確認ください。

商品画面

商品の画像と説明をご確認いただき、ご購入される商品が決まりましたら数量をご入力ください。

サイズや色等、仕様をお選びいただける商品につきましては、オプション選択枠のプルダウンを押し、ご要望の仕様をお選びください。
※仕様を選択していただかないと、そこから先には進めません。ご注意ください。

ご注文内容に間違いがなければ、「カートに入れる」ボタンを押してください。「買い物かご画面」に進みます。

買い物かご画面

買い物かごに入っている商品や数量をご確認ください。変更がなければ、「ご購入手続きへ進む」ボタンを押してください。

数量を変更する場合は、正しい数量を入力し、「更新」を押してください。
※この後、「配送先の入力画面」に進みます。

商品をキャンセルする場合は、「削除」を押してください。

不要家具のお引取り

ご購入商品を買い物かごに入れた後、買い物かご画面内の「不要家具引取はこちら」からお進みください。

※不要家具のお引取りは、お買い上げ商品と同数の同用途品に限ります。

※不要家具のお引き取りのみは承ることができません。

※一部お引取り出来ない家具もございます。予めご了承ください。

配送先の入力画面

注文者およびお届け先の情報を入力してください。必須入力項目には、【必須】と表示しています。

注文者情報の入力

お名前(漢字)【必須】

お名前(カナ)【必須】

電話番号【必須】

緊急時連絡先

メールアドレス(半角文字)【必須】

郵便番号【必須】

住所【必須】

会社名

会社名フリガナ

部署名

お届け先の入力

該当するお届け先の入力方法を選択してください。

※注文者情報で入力した住所とお届け先が異なる場合は、「新しいお届け先を入力する」を選択してください。

お届け日時の選択

配送希望日(年・月・日)をご指定ください。

※ご指定方法は、年月日をそれぞれ指定するか、カレンダーアイコンを押すことでカレンダーの日付から指定する2通りの方法があります。

※ご注文日から10日目以降がお選びいただけます。※地域により異なる場合がございます。

※展示品につきましては、ご注文から1ヶ月以内のお届けをお願い致しております。

注文備考

配送や搬入経路についてお問い合わせ等がありましたら、フリー記入欄にご入力ください。
(お問い合わせへの対応時間帯は10時30分から18時)

1.設置階【必須】

設置する階数をチェックしてください。

2.吊上げの可能性

設置階で2階以上の階数を選択された場合は「あり」、「なし」の選択が【必須】となります。
「あり」を選ばれた場合には、別途メールにて詳細をお伺いさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

3.エレベーターの有無【必須】

搬入する建物内のエレベーターの有無に合わせ、「あり」、「なし」を選択してください。

備考

ご入力内容に間違いがなければ「次へ」を押してください。決済・配送方法画面に進みます。

決済・配送方法画面

お支払方法の選択

「クレジットカード」、「銀行振込」、「IDCパートナーズポイント」からお支払い方法を選択してください。

1.「クレジットカード」を選択した場合

【カード情報の入力】

「カード会社」、「カード番号(半角数字)」、「名義人(半角英数字)」、「有効期限」各項目を入力してください。

【お支払い回数の選択】

一括払いのみとなります。予めご了承ください。

2.「銀行振込」を選択した場合

お振込先につきましては、ご注文後に担当者よりメールにてお伝え致します。

振込手数料は、お客様のご負担となります。予めご了承ください。

お届け日の1週間前までにお振込をお願い致します。

ただし、ご注文商品によっては、上記期日より早めさせていただく場合がございます。

自動返信メールの後に、担当者よりお送りするご注文確認メールに記載されている「お振込期日」を必ずご確認いただきますようお願い致します。

お振込みの確認が出来てからの商品お届けとなります。

確認が出来ない場合は商品をお届けすることができません。予めご了承ください。

3.「IDCパートナーズポイント」を選択した場合

IDCパートナーズポイントを選択し残金が生じた場合は、残金の支払い方法として他の支払い方法を併用することが可能でございます。

その際は、併用するお支払い方法を選択し押してください。

全額パートナーズポイントをご使用の際は、システムの都合上「銀行振込」をお選びください。

配送方法の選択

宅配便、大塚家具の配送便(一部ヤマトホームコンビニエンス)によるお届けとなります。商品やお届け先により、最も適した配送方法を弊社で定めお届け致します。

※諸事情により配送方法を大塚家具の配送便(一部ヤマトホームコンビニエンス)から宅配便、宅配便から大塚家具の配送便(一部ヤマトホームコンビニエンス)へ変更させていただく場合がございます。

配送方法変更に伴うご連絡は弊社よりメールにてご連絡させていただきます。尚、配送方法により配送料金が変更する場合がございます。予めご了承ください。

配送時間帯のご指定について

配送時間帯のご指定はしていただけません。配送日2日前から当日朝までにお届けする時間帯をご案内致します。

弊社の配送内容について

宅配便を除いた、「組み立て」や「設置」を要する家具をお届けする場合は、「開梱」、「組み立て(必要な場合)」、「設置」、「梱包材の持ち帰り」まで行います。

配送料金について

お届け先により、配送料金が異なります。また、沖縄県及び各都道府県の離島は別途お見積りとなります。

※配送料金のご確認はこちら

宅配お届けについて

宅配便にてお届け可能な商品は、自動的に宅配便料金が加算されます。
(宅配便でのお届けは布団類・カバー類などの寝具及びインテリア小物に限ります。)

※宅配お届け料金のご確認はこちら

ご入力内容に間違いがなければ「次へ」を押してください。注文内容確認画面に進みます。

注文内容確認画面

ご注文内容(商品名、数量、金額、注文者情報、商品のお届け先、お支払い方法)が表示されます。内容のご確認をお願い致します。

内容を修正する場合は、「修正する」ボタンを押してください。「配送先の入力画面」まで戻ります。

「決済・配送方法画面」を修正したい場合は、「次へ」ボタンを押してください。

修正後、「次へ」ボタンを押し、「注文内容確認画面」を表示してください。

※修正しなかった場合は、「次へ」ボタンを押し、「注文内容確認画面」を表示してください。

ご注文内容が問題なければ、「注文内容を確定する」ボタンを押してください。注文完了画面に進みます。

※ご注文いただいた内容が、ご入力いただいたメールアドレス宛に送信されます。

※「注文内容を確定する」ボタンを押した後のキャンセルはお受け出来ません。予めご了承ください。

注文完了画面

ご注文番号が明示されます。番号を控えていただくか、印刷をしていただくようお願い致します。

「印刷」ボタンを押すと印刷することが出来ます。

その後

担当者からのご案内メール

IDC OTSUKA オンライン担当者から、以降の対応等の窓口としてのご案内メールが届きます。

万一、ご希望の配送日のお届けが出来ない場合は、事前にご連絡致します。

万一、商品の手配が出来ない場合は、事前にご連絡致します。

※迷惑メール設定をされている場合は、ドメイン「@idc-otsuka.co.jp」からのメールを受信できるよう、設定変更をお願い致します。

お支払について

ここに表記しました内容は、「IDC OTSUKA オンライン」でのお買い物に適用致します。

大塚家具店舗でお買い物いただく場合とは異なります。予めご了承ください。

お支払方法

次の3つの支払方法を「決済・配送方法画面」でご選択いただけます。

クレジットカード決済

当店でご利用いただけるクレジットカードは、VISA、MASTERCARD、JCB、ダイナース、UFJ、アメックスのマークが表記されたカードです。

上記カードであっても、発行形態によりご利用になれない場合がございます。予めご了承ください。

お客様への確認が必要になる場合にはご連絡させていただきます。

クレジットカードでご購入いただいた際、ご返金や金額の変更がございましたら、一度ご請求させていただいた後に改めてご返金させていただく場合がございます。

クレジットカードの決済処理は、ご注文当日から翌々日までに行わせていただきます。
※諸般の事情により、上記と異なる場合がございます。

銀行振込

お振込みの名義は、注文者情報で入力していただきましたお名前と同一でお願い致します。異なったお名前ですと確認に時間がかかり、ご希望日にお届けができない場合がございます。

振込手数料は、お客様のご負担となります。予めご了承ください。

お振込先につきましては、ご注文後に担当者よりメールにてお伝え致します。

IDCパートナーズポイント

大塚家具でのご購入等によりお客様の保有ポイントをお支払いに充当していただけます。

商品代金の一部にIDCパートナーズポイントを充当した場合、残高のお支払いには銀行振込、クレジットカード決済のいずれかをご選択ください。

尚、IDCオンラインにてIDCパートナーズポイントを使用するためには、「IDCオンライン会員」登録が必要です。また初回はお客様の「IDCパートナーズ」登録と「IDCオンライン会員」登録の照合が必須となります。

配送について

宅配便を除いた、「組み立て」や「設置」を要する家具をお届けする場合は、「開梱」、「組み立て(必要な場合)」、「設置」、「梱包材の持ち帰り」まで行います。

配送料金

大塚家具の配送便(一部ヤマトホームコンビニエンス)と宅配便により料金は異なります。お届け先により、配送料金が異なります。また、沖縄県及び各都道府県の離島の大塚家具の配送便(一部ヤマトホームコンビニエンス)は別途お見積りとなります。

※大塚家具の配送便・宅配便の配送料金のご確認はこちら

配送希望日

地域によって異なりますが、ご注文日から約10日目以降のお日にちでご指定を承ります。

何らかの理由で商品のお届けが配送予定日に間に合わなくなった場合、配送日にお届けできない場合がございます。

ご入金確認後のお届けとさせていただきます。ご入金の確認が出来ない場合には、配送日にお届け出来ない場合がございます。予めご了承ください。

時間指定

配送時間帯のご指定は承っておりません。予めご了承ください。

配送日2日前から当日朝までの間に、おおよその配送時間帯を配送担当部署からご連絡致します。

配送地域

お届け先は、日本国内となります。

離島(沖縄含む)地域は、配送料金を別途ご連絡致します。

商品によっては、設置を承ることができない場合がございます。

配送業者

大塚家具または指定業者によりお届け致します。

事前のご確認

設置場所のご確認

商品のサイズによってご希望の場所に設置できない場合がございます。ご注文前のご確認をお願い致します。

搬入経路のご確認

ご希望の場所までお届けする際に、入り口(扉など)や通路(廊下、階段、天井など)にあたってしまい、搬入ができない場合がございます。ご注文前のご確認をお願い致します。

※搬入経路の確認方法や留意点はこちら

不要家具のお引取り

ご購入商品の配送時にご不要な家具を有料でお引取り致します。作業は全て配送担当者が行いますのでご安心ください。

なお、お引取りにつきましては、ご購入品と同用途品及び同数に限らせていただきます。何卒ご了承ください。

(料金の目安)

ダイニングチェア :¥550(税込)

ソファ :¥3,300(税込)~

ベッド :¥2,200(税込)~

※金額は2024年7月時点

不要家具のお引取り注文方法

「買い物かご」内に設置しております、「不要家具引取はこちら」から引取り家具手配のご注文をお願いします。

不要家具の引取りはご注文頂いた家具のご配送時に限らせていただきます。不要家具のみでのご配送はできませんので予めご了承ください。

一部お引取り出来ない家具もございます。予めご了承ください。

お届け商品の確認

商品お届け時にお届けした商品の良品確認をお願い致します。

お届け後は、商品瑕疵以外による返品、商品変更は承れません。

商品に瑕疵が認められた場合は、お届け日の翌日を含め、14日以内に下記お問い合わせください。14日経過以降にご連絡いただいた場合にはお受けできません。予めご了承ください。

※お問い合わせフォームはこちら

商品の保証について

商品の保証及びお取り扱い

保証期間は商品のお届け日より1年間です。(別途定めのある場合はそれに従います)

保証の対象となるのは、「取扱説明書」(商品に個別の取扱説明書が付属及び注意書きが添付されている場合はそれも含みます)の内容に従ってご使用いただくことが条件となります。

「取扱説明書」(商品に個別の取扱説明書が付属及び注意書きが添付されている場合はそれも含みます)に従った正常な使用状況で保証期間内に商品の不具合が発生した場合には、無償で修理させていただきます。

但し、以下の場合は保証期間内であっても有償での修理・交換となりますので予めご了承ください。

1.「取扱説明書」の内容に従ったご使用をされていない場合。

2.ご使用に伴い発生する摩耗、経年変化、汚れ、キズ。

3.ランプ、電池、ウレタン、フエルト等の消耗品。

4.「保証書」のご提示がない場合。

5.火災、地震、水害等の天災地変、公害等により発生した損傷。

6.弊社以外で改造、修理等の加工をした場合。弊社以外での施工上の不備に起因する故障や不具合。

7.床、カーペット、壁面材等との化学反応、カビやダニ、結露等室内環境に起因して発生する損傷。

8.お客様の誤使用もしくは過失による損傷、お届け後の輸送・移動等による破損。

9.不特定多数の方がご利用になる環境下でご使用された場合。

10.その他不適切な取扱いと判断される場合。

※取扱説明書はこちらからご覧いただけます

※この保証規定は日本国内においてのみ有効です。