利用案内




ご利用ガイド

「IDC パートナーズ」一部休止のお知らせ株式会社ヤマダデンキとの合併に伴い、誠に勝手ながら2022年6月30日をもって「IDC パートナーズ」への新規ご入会、ポイント付与をはじめとした会員特典を休止することといたしました。ポイントは有効期限(ポイント付与日から2年)まで引き続きご利用いただけます。 詳細につきましては、こちらをご確認ください。

ご利用について

価格について
  • 商品の仕様・価格・デザイン等は予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 表示価格には消費税が含まれております。
  • お届け先により、配送料金が異なります。また、沖縄県及び各都道府県の離島は別途お見積りとなります。
  • 配送料金のご確認はこちらまで。

ご注文について

  
商品画面
  • 商品の画像と説明をご確認いただき、ご購入される商品が決まりましたら数量をご入力ください。
  • サイズや色等、仕様をお選びいただける商品につきましては、オプション選択枠のプルダウンをクリックし、ご要望の仕様をお選びください。
  • ※仕様を選択していただかないと、そこから先には進めません。ご注意ください。
  • ご注文内容に間違いがなければ、「今すぐ購入する」ボタンをクリックしてください。「買い物かご」画面に進みます。
買い物かご画面
  • 買い物かごに入っている商品や数量をご確認ください。変更がなければ、「購入手続きへ進む」ボタンをクリックしてください。
  • 数量を変更する場合は、正しい数量を入力し、「修正する」ボタンをクリックしてください。
  • ※この後、「配送先の入力画面」に進みます。「配送先の入力画面」からTOP画面や買い物かご画面には戻れません。ご注意ください。
  • 商品をキャンセルする場合は、「削除する」ボタンをクリックしてください。「削除されますか」と表示されるので、「OK」をクリックしてください。
  • 複数の商品を一度にキャンセルする場合は、「かごを空にする」ボタンをクリックしてください。
  • 「お買い物かごを空にしますか」と表示されますので、「OK」をクリックしてください。
配送先の入力画面
  • 「配送先の入力画面」に進みますと、TOP画面や買い物かご画面には戻れません。ご注意ください。
  • 注文者および送付先の情報を入力してください。必須入力項目には、【必須】と表示しています。
注文者情報入力
  • ご氏名(漢字)【必須】
  • ご氏名(カナ)【必須】
  • 会社名
  • 会社名フリガナ
  • 部署名
  • 電話番号【必須】
  • 緊急時連絡先
  • メールアドレス(半角文字)【必須】
  • メールアドレス(確認)【必須】
  • 郵便番号【必須】
  • 都道府県【必須】
  • 住所【必須】
商品の送付先
  • 該当する送付先入力方法をクリックしてください。
  • ※注文者情報で入力した住所とお届け先が異なる場合は、「○新しい住所を入力する」を選択しクリックしてください。
  • 配送希望日(年・月・日)をご指定ください。
  • ※ご指定方法は、年月日をそれぞれ指定するか、カレンダーをクリックすることでカレンダーの日付から指定する2通りの方法があります。
  • ※ご注文日から10日目以降がお選びいただけます。※地域により異なる場合がございます。
  • ※展示品につきましては、ご注文から1ヶ月以内のお届けをお願い致しております。
注文備考

■フリー記入欄のご使用について

配送や搬入経路についてお問い合わせ等がありましたら、フリー記入欄にご入力ください。

(お問い合わせへの対応時間帯は10時30分から18時)

1.設置階【必須】

設置する階数をチェックしてください。

2.吊上げの可能性

設置階で2階以上の階数を選択された場合は「あり」、「なし」の選択が【必須】となります。

「あり」を選ばれた場合には、別途メールにて詳細をお伺いさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

3.エレベーターの有無【必須】

搬入する建物内のエレベーターの有無に合わせ、「あり」、「なし」を選択してください。

備考
ご入力内容に間違いがなければ「次へ」をクリックしてください。決済・配送方法画面に進みます。
決済・配送方法選択

■決済方法選択

  • 「クレジットカード」、「銀行振込」、「IDCパートナーズポイント」
  • 上記から支払い方法を選択してください。

1.「クレジットカード」を選択した場合

  • カード情報の入力
  • 「カード会社」、「カード番号(半角数字)」、「名義人(半角英数字)」、「有効期間」上記項目を入力してください。
  • お支払い回数の選択
  • 1括払いのみとなります。あらかじめご了承ください。

2.「銀行振込」を選択した場合

  • お振込先につきましては、ご注文後に担当者よりメールにてお伝え致します。
  • 振込手数料は、お客様のご負担となります。予めご了承ください。
  • 配送日の1週間前までのお振込をお願いいたします。
  • お振込みの確認が出来てからの商品お届けとなります。
  • 確認が出来ない場合は商品をお届けすることができません。あらかじめご了承ください。

3.「IDCパートナーズポイント」を選択した場合

  • IDCパートナーズポイントを選択し残金が生じた場合は、残金の支払い方法として他の支払い方法を併用することが可能でございます。
  • その際は、併用するお支払い方法を選択しクリックしてください。
  • 全額パートナーズポイントをご使用の際は、システムの都合上「銀行振込」をお選びください。
配送方法選択

宅配便、大塚家具の配送便(一部ヤマトホームコンビニエンス)によるお届けとなります。

商品やお届け先により、最も適した配送方法を弊社で定めお届けいたします。

 

※諸事情により配送方法を大塚家具の配送便(一部ヤマトホームコンビニエンス)から宅配便、宅配便から大塚家具の配送便(一部ヤマトホームコンビニエンス)へ変更させていただく場合がございます。配送方法変更に伴うご連絡は弊社よりメールにてご連絡させていただきます。尚、配送方法により配送料金が変更する場合がございます。予めご了承ください。

■配送時間帯のご指定について

配送時間帯のご指定はしていただけません。配送日2日前から当日朝までにお届けする時間帯をご案内いたします。

■弊社の配送内容について

宅配便を除いた、「組み立て」や「設置」を要する家具をお届けする場合は、「開梱」、「組み立て(必要な場合)」、「設置」、「梱包材の持ち帰り」まで行います。

■配送料金について

お届け先により、配送料金が異なります。また、沖縄県及び各都道府県の離島は別途お見積りとなります。

※配送料金のご確認はこちら

■宅配お届けについて
宅配便にてお届け可能な商品は、自動的に宅配便料金が加算されます。
(宅配便でのお届けは布団類・カバー類などの寝具及びインテリア小物に限ります。
宅配お届け料金のご確認はこちら

ご入力内容に間違いがなければ「次へ」をクリックしてください。注文内容確認画面に進みます。

不要家具のお引取りについて

ご購入商品を買い物かごに入れた後、買い物かごページ内の「不要家具引取はこちら」からお進みください。

※不要家具の引取りはご注文頂いた家具のご配送時に限らせていただきます。不要家具のみでのご配送はできませんのであらかじめご了承ください。

※一部お引取り出来ない家具もございます。予めご了承ください。

注文内容確認画面
  • ご注文内容(商品名、数量、金額、注文者情報、商品の送付先、決済方法)が表示されます。内容のご確認をお願いいたします。
  • 内容を修正する場合は、「修正する」ボタンをクリックしてください。「お客様情報入力画面」まで戻ります。
  • 「決済・配送方法選択画面」を修正したい場合は、「次へ」ボタンをクリックしてください。
  • 修正後、「次へ」ボタンをクリックし、「ご注文内容確認画面」を表示してください。
  • ※修正しなかった場合は、「次へ」ボタンをクリックし、「ご注文内容確認画面」を表示してください。
  • ご注文内容が問題なければ、「ご注文を確定する」ボタンをクリックしてください。注文完了画面に進みます。
  • ※ご注文いただいた内容が、ご入力いただいたメールアドレス宛に送信されます。
  • ※「ご注文を確定する」ボタンクリック後のキャンセルはお受け出来ません。あらかじめご了承ください。
注文完了画面
  • ご注文番号が明示されます。番号を控えていただくか、印刷をしていただくようお願いいたします。
  • 「印刷」ボタンをクリックすると印刷することが出来ます。
その後

担当者からのご案内メール

  • IDC OTSUKA オンライン担当者から、以降の対応等の窓口としてのご案内メールが届きます。
  • 万一、ご希望の配送日のお届けが出来ない場合は、事前にご連絡いたします。
  • 万一、商品の手配が出来ない場合は、事前にご連絡いたします。

※迷惑メール設定をされている場合は、ドメイン「@idc-otsuka.co.jp」からのメールを受信できるよう、設定変更をお願いいたします。

お支払について

ここに表記しました内容は、「IDC OTSUKA オンライン」でのお買い物に適用いたします。

大塚家具店舗でお買い物いただく場合とは異なります。あらかじめご了承ください。

ご入金期間
銀行振込の場合のご入金日は、配送ご希望日の一週間前までにご入金ください。
お支払方法

次の3つの支払方法を「決済方法選択」画面でご選択いただけます。

クレジットカード決済
  • 当店でご利用いただけるクレジットカードは、VISA、MASTERCARD、JCB、ダイナース、UFJ、アメックスのマークが表記されたカードです。
  • 上記カードであっても、発行形態によりご利用になれない場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • お客様への確認が必要になる場合にはご連絡させていただきます。
  • クレジットカードでご購入いただいた際、ご返金や金額の変更がございましたら、一度ご請求させていただいた後に改めてご返金させていただく場合がございます。
  • クレジットカードのシステム上の決済日は、基本的に商品のお届け日となります。
銀行振込
  • お振込みの名義は、注文者情報で入力していただきましたお名前と同一でお願いいたします。異なったお名前ですと確認に時間がかかり、お届けが遅くれる場合があります。
  • 振込手数料は、お客様のご負担となります。予めご了承ください。

お振込先につきましては、ご注文後に担当者よりメールにてお伝え致します。

IDCパートナーズポイント
  • 大塚家具でのご購入等によりお客様の保有ポイントをお支払いに充当していただけます。
  • 商品代金の一部にIDCパートナーズポイントを充当した場合、残高のお支払いには銀行振込、クレジットカード決済のいずれかをご選択ください。
  • 尚、IDCオンラインにてIDCパートナーズポイントを使用するためには、「IDCオンライン会員」登録が必要です。また初回はお客様の「IDCパートナーズ」登録と「IDCオンライン会員」登録の照合が必須となります。

配送について

■弊社の配送内容について

宅配便を除いた、「組み立て」や「設置」を要する家具をお届けする場合は、「開梱」、「組み立て(必要な場合)」、「設置」、「梱包材の持ち帰り」まで行います。

配送料金について
    大塚家具の配送便(一部ヤマトホームコンビニエンス)と宅配便により料金は異なります。お届け先により、配送料金が異なります。また、沖縄県及び各都道府県の離島の大塚家具の配送便(一部ヤマトホームコンビニエンス)は別途お見積りとなります。

    ※大塚家具の配送便・宅配便の配送料金のご確認はこちら

配送希望日について
  • 地域によって異なりますが、ご注文日から約10日目以降のお日にちでご指定を承ります。
  • 何らかの理由で商品のお届けが配送予定日に間に合わなくなった場合、配送日にお届けできない場合がございます。
  • ご入金確認後のお届けとさせていただきます。ご入金の確認が出来ない場合には、配送日にお届け出来ない場合がございます。あらかじめご了承ください。
時間指定
  • 配送時間帯のご指定は承っておりません。あらかじめご了承ください。
  • 配送日2日前から当日朝までの間に、おおよその配送時間帯を配送担当部署からご連絡いたします。
配送地域について
  • お届け先は、日本国内となります。
  • 離島(沖縄含む)地域は、配送料金を別途ご連絡いたします。
  • 商品によっては、設置を承ることができない場合がございます。
配送業者について
大塚家具または指定業者によりお届け致します。
事前のご確認について

■設置場所のご確認

商品のサイズによってご希望の場所に設置できない場合がございます。ご注文前のご確認をお願いいたします。

■搬入経路のご確認

ご希望の場所までお届けする際に、入り口(扉など)や通路(廊下、階段、天井など)にあたってしまい、搬入ができない場合がございます。ご注文前のご確認をお願いいたします。

※搬入経路の確認方法や留意点はこちら

不要家具のお引取りについて

ご購入商品の配送時にご不要な家具を有料でお引取りいたします。

作業は全て配送担当者が行いますのでご安心ください。

なお、お引取りにつきましては、ご購入品と同用途品及び同数に限らせていただきます。何卒ご了承ください。


  • (料金の目安)       
  • ダイニングチェア :¥500(税込)
  • ソファ :¥3,000(税込)〜
  • ベッド :¥2,000(税込)〜
  • ※金額は2021年9月時点
不要家具のお引取り注文方法
  • 「買い物かご」内に設置しております、「不要家具引取はこちら」から引取り家具手配のご注文をお願いします。
  • 不要家具の引取りはご注文頂いた家具のご配送時に限らせていただきます。不要家具のみでのご配送はできませんのであらかじめご了承ください。
  • 一部お引取り出来ない家具もございます。あらかじめご了承ください。
お届け商品の確認について
  • 商品お届け時にお届けした商品の良品確認をお願いいたします。
  • お届け後は、商品瑕疵以外による返品、商品変更は承れません。
  • 商品に瑕疵が認められた場合は、お届け日の翌日を含め、14日以内に下記お問い合わせください。14日経過以降にご連絡いただいた場合にはお受けできません。あらかじめご了承ください。
  • ※お問い合わせフォームはこちら
   
商品の保証及びお取り扱いについて
  • 保証期間は商品のお届け日より1年間です。(別途定めのある場合はそれに従います)
  • 保証の対象となるのは、「取扱説明書」(商品に個別の取扱説明書が付属及び注意書きが添付されている場合はそれも含みます)の内容に従ってご使用いただくことが条件となります。
  • 「取扱説明書」(商品に個別の取扱説明書が付属及び注意書きが添付されている場合はそれも含みます)に従った正常な使用状況で保証期間内に商品の不具合が発生した場合には、無償で修理させていただきます。

  • 但し、以下の場合は保証期間内であっても有償での修理・交換となりますので予めご了承ください。

  • 1.「取扱説明書」の内容に従ったご使用をされていない場合。
  • 2.ご使用に伴い発生する摩耗、経年変化、汚れ、キズ。
  • 3.ランプ、電池、ウレタン、フエルト等の消耗品。
  • 4.「保証書」のご提示がない場合。
  • 5.火災、地震、水害等の天災地変、公害等により発生した損傷。
  • 6.弊社以外で改造、修理等の加工をした場合。弊社以外での施工上の不備に起因する故障や不具合。
  • 7.床、カーペット、壁面材等との化学反応、カビやダニ、結露等室内環境に起因して発生する損傷。
  • 8.お客様の誤使用もしくは過失による損傷、お届け後の輸送・移動等による破損。
  • 9.不特定多数の方がご利用になる環境下でご使用された場合。
  • 10.その他不適切な取扱いと判断される場合。

  • ※取扱説明書はこちらからご覧いただけます
  • ※この保証規定は日本国内においてのみ有効です。