利用案内



ご利用案内

ご利用について

価格について
  • 商品の仕様・価格・デザイン等は予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 表示価格には消費税が含まれております。
  • お届け先により、配送料金が無料の地域と有料の地域がございます。
  • 無料・有料配送地域のご確認はこちらまで。
TOP画面
「商品を選ぶ」もしくは、「カテゴリーを選ぶ」をクリックするとカテゴリ画面に進みます。
カテゴリー画面
気に入った商品をクリックしてください。
商品画面
  • 商品の画像と説明をご確認し、商品が決まったら数量をご入力ください。
  • サイズ、色などお選びいただける商品につきましては、オプション枠右のプルダウンをクリックして、ご指定される内容をお選びください。
  • ご内容に間違いがなければ、「カートに入れる」ボタンをクリックしてください。
  • 他のご購入希望の商品も同様に行なってください。
  • 「買い物かご」の中身は、操作の途中でもご確認頂けます。
  • お買い物の商品を選び終えたら、「注文する」をクリックしてください。
  • 追加の場合は、「お買い物を続ける」ボタンをクリックしてください。
買い物かご画面
  • 変更が無ければ「注文する」ボタンをクリックしてください。
  • この後、「配送先の入力画面」に進みます。「配送先の入力画面」にお進み頂きますと、TOP画面及び、お買い物に関する画面には戻れませんのでご注意ください。
  • 商品をキャンセルする場合は、表中右に表示された「削除する」ボタンをクリックしてください。
  • 「削除されますか」と表示されるので、「OK」をクリックしてください。
  • 全てをキャンセルする場合は、表の下に表示された「かごを空にする」ボタンをクリックしてください。
  • 「お買い物かごを空にしますか」と表示されるので、「OK」をクリックしてください。
配送先の入力画面

「配送先の入力画面」にお進み頂きますと、TOP画面及び、お買い物に関する画面には戻れませんのでご注意ください。

ご注文者の情報をご入力してください。必須入力項目には「※印」が表示されます。

注文者情報入力
  • 注文者氏名 (漢字、カナ)※
  • お電話番号※
  • 緊急連絡先
  • Eメールアドレス (2回)※    確認用はコピーせずに入力してください。
  • 現在お住いのご住所(郵便番号、都道府県、住所)
  • 商品の送付先をクリックしてください。
  • お届け先が異なる場合は、「新しい住所を入力する」を選択し、ご入力ください。
  • 注文備考欄にご連絡事項をご入力ください。
  • その他のご連絡事項がある場合は、下のテキストボックスにご内容を入力してください。
  • ご入力内容に間違いがなければ「次へ」をクリックしてください。
  • 決済方法をご選択頂きクリックしてください。
  • 画面で表示された各お支払のご案内に沿って、ご精算ください。
<お支払方法>
  • 銀行振込
  • クレジットカード決済
  • お届け日をご指定ください。(ご注文確定から10日以降のお日にちでご指定を承ります。)
  • 有料配送地域をご確認ください。
  • 配送地域の図解が表示されます。
  • 有料配送地域にお届けのお客様は、別途配送料金をメールにてご連絡させて頂きますのでご了承ください。
  • お届け先により、配送料金が無料の地域と有料の地域がございます。
  • 無料・有料配送地域のご確認はこちらまで。
  • 全て入力をされたら、「次へ」をクリックしてください。
注文内容確認画面
  • ご注文内容が表示されるので、ご入力内容をご確認ください。
  • 内容を修正する場合は、「注文内容を修正する」をクリックしてください。⇒お客様情報入力画面へ戻ります。
  • 内容を修正しない場合は、「次へ」のボタンをクリックしてください。
  • ご注文後(ご注文を確定するをクリック後)に商品のキャンセル・変更はできませんので、予めご了承ください。
  • 全て入力を終えたら、「ご注文を確定する」をクリックしてください。
  • ご注文の内容送信が完了いたします。
  • ご注文番号が発行されますので、番号を控えて頂くか、印刷をして頂くようお願いいたします。
  • 印刷ボタンをクリックすると、プリントアウトすることができます。
  • 追って、IDC OTSUKA オンラインから“ご注文ありがとうございました。”という内容のメールが届きます。
  • 無料配送地域にお届けの方は、メール到着時にご注文が完了いたします。
  • 有料配送地域の方には、1〜2日後に配送料金のご連絡メールが届きますので、メールの到着をもってご注文が完了いたします。
  • ご希望の配送日にご注文がお受けできない場合は、事前にメールにてご連絡致します。

※迷惑メール設定をされている場合は、ドメイン「@idc-otsuka.co.jp」からのメールを受信できるよう、設定変更をお願いいたします。

お支払について

ここに表記しました内容は、「IDC OTSUKA オンライン」でのお買い物にのみ適用致します。IDC大塚家具ショールームでお買い物頂く場合とは異なりますので、ご了承ください。

【ご入金期間】
銀行振込の場合のご入金日は、配送ご希望日の一週間前までにご入金ください。
【お支払方法】
次の2つの支払方法を「決済方法選択」の画面でご選択頂けます。
銀行振込
  • お振込みの際は、「配送先の入力」画面の「注文者情報」欄でご入力いただきましたお名前でお振込みください。ご注文者と違ったお名前でお振込みされますと、確認作業に時間がかかり、お届けが遅くなる場合があります。
  • お振込手数料は当社にて負担いたしますので、商品代金からお振込み手数料を差し引いた金額をご入金ください。

<お振込先口座>

三井住友銀行 本店営業部 普通 8584859 カ)オオツカカグ

クレジットカード決済
  • 当店でご利用いただけるクレジットカードはVISA、MASTERCARD、JCB、ダイナース、UFJ、アメックスのマークが表記されているカードです。
  • 上記カードであっても発行形態によりご利用になれない場合がございますので、予めご了承ください。
  • お客様への確認が必要になる場合はご連絡させていただく場合がございます。
  • クレジットカードでご購入頂いた場合に、ご返金・金額の変更がございましたら、一度ご請求させていただいた後、改めてご返金させていただく場合がございます。

配送について

「組立て」や「設置」を要する家具は、家具の組立てや置かれたい場所への設置、梱包材の引取りまで行います。

配送料について
  • お届け先により、配送料金が無料の地域と有料の地域がございます。
  • 注文内容確認画面において配送料金は、システム上の都合により「送料:0円」と表示されますが、お届け先が有料配送地域のお客様には、別途配送料金をメールにてご連絡させて頂きます。予めご了承ください。
  • 無料・有料配送地域のご確認はこちらまで。
配送希望日について
  • 配送希望日は送付先の入力画面から、10日以降のお日にちでご指定を承ります。
  • 何らかの理由で商品のお届けが、配送予定日に間に合わなくなった場合には、配送前にご連絡いたします。
  • ご入金確認後のお届けとさせて頂きます。(ご入金の確認が取れない場合、配送日にお届けできない場合があります。予めご了承ください。
  • システム上は入力できますが、配送を承れない日がございます。その場合は別途ご連絡させていただきます。
  •           
時間指定
  • 恐れ入りますが、配送時間帯のご指定は承っておりません。
  • 配送日2日前から当日朝までの間に、おおよその配送時間帯を配送担当者からご連絡いたします。
配送地域について
  • お届け先は、日本国内のみとなります。
  • 離島(沖縄含む)地域は、配送料金を別途ご連絡させて頂きます。
  • 商品によっては、設置を承ることができない場合がございます。予めご了承ください。
配送業者について
本サイトの運営会社である株式会社大塚家具または指定業者によりお届けいたします。
事前のご確認について

■設置場所のご確認

商品のサイズによって、ご希望の場所に設置出来ない場合がありますので、ご注文前にご確認ください。

■搬入経路のご確認

ご希望のお部屋までお届けする際に、入り口(扉など)、通路(廊下、階段など)にあたってしまい、搬入が出来ない場合があります。

搬入経路の確認方法はこちら

不要家具のお引取りについて
大塚家具では、有料でご購入商品の配送時にご不要な家具をお引取りいたします。
作業は全て弊社配送員が行いますのでご安心ください。
なお、ご購入品と同じ種類の家具の引取りは、通常料金の半額にて承ります。

  • (例)ダイニングチェア 1脚:通常料金(税込)¥1,080
  • ソファ 1台:通常料金(税込)¥5,400
  • ベッド 1台:通常料金(税込)¥4,320
  • (マットレスのみ、ベッドフレームのみは半額)
  • ※金額は2016年12月時点

お引取りを希望される場合は、ご注文ページの「備考欄」にアイテム名やおおよそのサイズ、数量等をご入力いただきますようお願いいたします。
また、ご購入前に料金をお知りになりたい場合は、「お問合せ」に上記事項をご入力いただきお問合せください。
後ほど担当者から料金をご連絡いたします。
お届け商品の確認について
  • お届け後は、商品瑕疵以外による返品、商品変更は承れません。
  • 商品お届け時に商品の良品確認をお願い致します。
  • 商品に瑕疵が認められた場合は、お届け日の翌日を含め、14日以内に下記お問い合わせフォームからお問合わせください。
  • なお、14日以降にご連絡いただいた場合にはお受けできません。あらかじめご了承ください。
  • お問い合わせフォームはこちら